24歳会社員が140万円の借金を返済していくまでの生活日記

ヨーのグウタラ生活(借金返済生活編)

| スポンサー広告 | --:-- |
残高を確認してみました。
現時点で3社からの借入額はいくらなのか
メモっておきます。

残高; 1,339,004円
| 返済状況 | 17:31 | トラックバック:0コメント:4
放置違反金の納付命令に関する弁明通知書が届きました。
以前に「駐輪していたバイクが放置車両であると誤認されてしまいました。」の件で駐車違反と認められてしまった事がありましたが、遂に神奈川県公安員会から違反金の納付命令がありました。しかたなく罰金を支払ってきました。

違反金9,000円は高すぎるよ・・・。
| ぐうたら日記 | 14:22 | トラックバック:0コメント:0
病院に行けませんでした。
起きれたのは昼頃でしたが、
身体の調子は相変わらずなので
病院に連絡をしたところ、
本日の診察は全て埋まっているとのこと。

明日の予約は14時から16時の間に連絡してくださいと
言われたので、改めて連絡したところ、
予約は全て埋まっていますので
直接来て2~3時間待ちなさいといった回答でした。

行く病院変えようかな・・・。
| ぐうたら日記 | 23:37 | トラックバック:0コメント:0
普通に働いてきました。
安静していたかったけど、継続して対応している
案件があったので普通に出社しました。
安月給でやる気無し子になる自分ですが
仕事第一人間なので気合いを出しましたよ。

でも思うように動けなかったし無理があったかも。

明日は休む事にしました。

事故に遭った状況や今後の展開を把握しきれていないので
詳細は少しずつ書いていきたいと思います。

多少カスタムしている愛車(マジェスティ170Fi)は
自走不可能な状態まで破損しているためショックがでかいです。
| ぐうたら日記 | 22:33 | トラックバック:1コメント:1
交通事故に遭いました。
2時前に交差点で事故りました。
バイクだと事故の衝撃をまともに受けてしまいますね。

乗り物に衝突された事が無かったので
貴重な体験でした。

命には別状は無いようなので
ちょっち安静したいと思います。
| ぐうたら日記 | 05:27 | トラックバック:0コメント:0
また日焼けサロンに行ってきました。
本日は3月のキャンペーンということで
支払額の半額が金券でキャッシュバックされるという事でした。

ブログには書いていませんが、
本日で4回目のタンニングです。

日光浴をしているような陽気になれる感覚がよくて
定期的に通いそうです。
だけどタバコ代の出費を減らさないとなぁ。

色白で火傷のような日焼けをしてしまう
肌質の自分ですが頑張っています。
今年の夏は変な風に日焼けせずに済みそうです。

全身と顔面のタンニングで
出費は3,150円となりました。
| ぐうたら日記 | 15:24 | トラックバック:0コメント:0
今日は給料日でした。
待ちに待った給料日となりました。

今月も安月給・・・。

定期券の更新時期なので交通費102,880円分支払います。
家賃で43,000円支払います。
ドコモの携帯電話代で6,359円支払います。

クレジットカード会社を除く2社への返済で最低利息分の30,000円支払います。

交通費は何とかなるにしても8万円近い出費はキツ過ぎ。
| ぐうたら日記 | 15:17 | トラックバック:0コメント:0
金欠なので音楽CDを売却しました。
給料日は直前だけど、財布の残金が殆どないので
気に入っていた倖田來未(くぅ)の音楽CDを売却すれば
お金になるかなと思い行きつけのリサイクルショップに
行ってきました。


・BEST~first things~
・BEST~second session~(限定盤)


上記2タイトルを買い取ってもらったところ
査定額は960円+1,350円で合計2,310円でした。

相場の買い取り価格でもこんなもんなのかなぁ。
| ぐうたら日記 | 14:54 | トラックバック:0コメント:0
電気代とガス代の請求書が届きました。
電気代もガス代も口座振替依頼期間中なので
今月分は従来通りコンビニでの支払いになる模様。

ガス代は2,540円で、
電気代は5,476円でした。

水道料金の請求は来月だから
今月の光熱費は8,016円になります。
やっぱ光熱費も節約する努力無いといけないのかも。

水道料金の請求もあれば10,000円オーバじゃん・・・。
| ぐうたら日記 | 14:49 | トラックバック:0コメント:0
賞味期限切れの豆腐を食べました。
給料日までの食費に余裕が無いため
冷蔵庫に眠っている豆腐を食材として
麻婆豆腐を食べる事にしました。


DVC00021_M.jpg

今月の上旬に買っておいた豆腐でしたが、
味に問題もなく美味しく召し上がる事ができましたよ。
冷凍保存しておかなくて良かったです。
| ぐうたら日記 | 21:52 | トラックバック:0コメント:1
クレジットカードの請求書が届きました。
クレジットカードの請求書が届きました。

請求額は7,301円。

27日に銀行口座から自動で引き落とされて
クレジットカードで作った借金については、
残高は159,267となる。
カードローン2社の借金を合計すると
3社からの合計借入金額は1,356,957円という事です。

2月に入ってから一回もクレジットカードを
使ってないからこの調子で返済を頑張らないとな。
| 返済状況 | 23:38 | トラックバック:0コメント:0
また川崎で遊んできました。
友人達と朝方までゲーセンやカラオケに行ってきました。

ゲーセンは前回に行ったウェアハウス川崎店でしたが、
やっぱあのお店の内装は個性的で気に入ったかもしんない。
一通りの遊びはできるし、長居できる良いお店だと思います。

カラオケは以前から何となく気になっていた
コンビニの下にある地下の店舗でした。5時まで連続で
歌った割に一人当たりの料金は1,500円未満だったので
意外に安かったし川崎のカラオケ店では穴場なほうなのかも。

でも自分の歌声が部屋の外まで漏れまくりだったのが
ちょいと恥ずかしかったっす。

最後の最後までひたすら歌ってましたが。
タバコも吸い過ぎで目がしみまくりだし、喉が凄いガラガラっす。

明日からの仕事に支障がないと良いなぁ。
| ぐうたら日記 | 23:11 | トラックバック:0コメント:0
日焼けサロンに行ってきました。
日陰のような所に過ごしていると日光浴だってしたくなります。
自分の自宅は南向きでない日が射さないようなところなので
何となく気持ちも暗くなります。

というわけで2年振り位に川崎市内の日サロに行ってきました。
実家暮らしの頃はよく行ってたので今回は結構久しぶりな感じだったし、
初めて来店した時からお世話になっている店員さんも
自分の事を覚えてくれて何となく嬉しかったです。

日焼けの機械で肌を焼いている最中は太陽の下で
日光浴をしているような雰囲気で何となく心地よかったです。
日頃の毒みたいな嫌な気持ちが抜けていくような
感覚を味わえましたよ。これは効果的でまた癖になりそうかも。

自分は結構色白男だと思います。自分だけがそう思うのではなく、
実際に異性からは自分の肌の色に対して「あんた色白ねー」とよく言われたり、
モヤシっ子を見るような目線で見られる程。

俺だって好きでこんな肌の色をしているわけじゃないし、
日焼けできないような弱い肌だから自分の肌の色に対して
とやかく言われると良い気分はしないです。
「だから何?別に良いやろ?」って返答したいくらい。

でもまぁ、自分の肌の色に対してコンプレックスを持ち過ぎなのも
よくないか・・・。

というわけで、しばらくは試験的に返済生活で暗くなっていく
気分の転換と色白男のイメージを脱却するために
ちょこちょこ日サロに通いたいと思います。
| ぐうたら日記 | 19:30 | トラックバック:0コメント:0
ニンテンドーDSを売却しました。
給料日までの生活していく事が厳しいので
ニンテンドーDSとDSのゲームソフトを買い取ってもらう事にしました。

ニンテンドーDSはほとんど放置状態だったから
自分にとっては宝の持ち腐れだったかも。
PSPと比べるとやってみたいゲームや
ハマりそうなゲームとかなかったんだもんな。

近所のゲームショップでの査定額は16,500円でした。

ゲームボーイアドバンスSPも買った事あるんだけど、
そっちもあんまり使わずに即売却したっけな。
でも新品で1万円で購入したのに箱に傷があるとのことで
減額をされてしまって買い取り価格が2,000円未満だったのはショックでした。

追加で借入をせずに給料日まで生きていけそうです。
| ぐうたら日記 | 22:16 | トラックバック:1コメント:0
何ともないホワイトデーでした。
昨日はバレンタインデーのお返しをするつもりでしたが、
ずっと続いているイライラ感みたいなものが無くならず。
お返しができるような心境ではありませんでした・・・。

こんな俺のためにバレンタインデーの贈り物をくれた人に
「バレンタインデーのお礼はするね」と言っていたので何となく気まずい状況っす。
| ぐうたら日記 | 23:10 | トラックバック:0コメント:0
なんだかむかつきますよ。
何だか思い出し怒りがあって情緒不安定モード突入です。
仕事中もイライラいっぱいで平常心ゼロだし。
仕事は最後までやる気無し子状態でした。

俺って異性からは都合の良い存在にしか思われていないと
実感し、自分自身に対しても腹が立ちます。

自分が消費者金融から借金している事は
誰にも言わないで内緒にすべきですね。
「俺が借金している事は内緒だよ」って言っても
所詮は口約束だもんな。

悪い噂は翼を持つんだなと痛感しました。
| 未分類 | 23:52 | トラックバック:1コメント:1
眠気が凄いですよ。
先週から眠気に負けている毎日であります。
勤務中に睡魔に襲われる事は無くても
仕事終わりの帰りの電車の中では立ったままでも
ウトウトと寝てしまうし。

日々の疲れが抜けきれていないのか、
寝不足なのかよく分からんとです。


帰宅したところ水道料金の口座振替依頼書が届いていたので
明日郵便ポストに投函しておこうと思います。

これで携帯電話、クレジットカード、電気、ガス、
インターネット等の支払いが口座振替にできそうなので、
無駄に銀行に行く手間が省けそうです。
でも水道料金の払込日だけ月末でなくて
13日になるなんてちょっと不便かもしんないな。
| ぐうたら日記 | 22:31 | トラックバック:0コメント:0
借金をしてしまった原因を考えてみました。
今月はこれ以上の追加返済はできないほど、
家計が圧迫気味なので給料日を迎えるまで
追加返済はできなそうです。

借金をしてしまった原因は何なのか
ふと考えてみました。実家で今よりもグウタラ暮らしていた
22歳の3月頃までは借金と無縁の生活をしており、
ほぼ毎月友人達とドライブしつつ小旅行とかしたり、
飲み会も週一ペースで行う事もあったりと、
今のような借金に苦しむ惨めな状況になるとは
予想すらしていませんでした。

自分の借金の内訳(概算)を下記にまとめてみました。

・原付(HONDA ZOOMER)のカスタム費用(マフラーを含む)→約10万円未満

・一人暮らしの必要経費(実家からの家出費用)→約40万円以上+α

・遊び過ぎて滞納した家賃2ヶ月分の支払い→約13万円

・軽二輪車(台湾YAMAHA Majesty170Fi)の購入費用→約50万円以上

・軽二輪車のカスタム費用(オーディオ・電飾・マフラー等含む)→約10万円以上

・軽二輪車の年間維持費→約10万円未満

・今より家賃の安い物件への引っ越し費用→約30万円位

・Macintoshの購入資金→約10万円以上

・PSPやNintendoDS(別売オプションやソフト含む)の購入資金→約5万以上

・スロットで負けた損失→たぶん10万円未満

キリが無いほどに買い物をしてしまった物は他にもいろいろありますが、中にはどうしても購入が必要な物もあったため、ブログ上でざっと語れるのはコレくらいまでだと思います。

実家暮らししていた頃は、遊ぶ金から買い物の資金まで
全て現金払いでしたが、一人暮らしを始めると
思ってた以上の出費が多く、現金払いできない時は
クレジットカードで後払いすれば何とかなるだろうと
何かとリボ払いで買い物を繰り返してしまいました・・・。

何となく計画的にクレジットカードの使用していたつもりですが、
クレジットカードを使用する場面が異常に多かったので、
金銭感覚はかなり麻痺していたと思います。

一人暮らし1年目は節約や家計を全く意識してなかったので、
家賃が払えない状況が発生するまでクレジットカードの
落とし穴に自分がハマっていた事に気がつきませんでした。

それでも自分が本気で返済する気にならないと日に日に
マズい状況になっているという事を自覚できたのは、
以前まで付き合っていた元カノさんに教えてもらったお陰でもあります。
金銭感覚が麻痺したままのあの頃は、後100万~150万位借金しても
「何とかなるだろう」とか恐ろしい事を平気で考えていました。

一人暮らしで借金を抱えると自分が本当にやりたいと思った事が
全くできなかったり、
「俺は何でこんなに借金なんかしちまったんだ???」と
今までの行いに後悔したり、悪い方向に自問自答してしまい
心に余裕が無くなってしまったりと気持ちが
どんどん暗くなっていきますが、きちんと完済できる頃には、
今までの借金は自分を見つめ直す良い機会だったと
思えるような返済生活を頑張っていきたいと思います。
| 返済状況 | 01:18 | トラックバック:2コメント:0
久しぶりに肉を食べました。
週明けの仕事は朝から早く帰りたい気持ちでいっぱいでしたが、
それなりに暇無しって感じで定時帰宅はできませんでした。
しかも、昨日はしっかり晩飯を食べていなかった気がするので、
朝からお腹が減って我慢するのに必死だったよ。

というわけで、今日の晩飯は何が何でも肉料理を絶対に食べると誓い
帰宅して早々自炊を開始しました。

DVC00016_M.jpg

冷蔵庫に眠っていた期限切れの肉だけど多分大丈夫だと思います。

牛丼屋に行くお金すらもない状況なので、
今回の晩飯の食費も200円以内を心掛けて
オリジナルの豚丼を意識して作ったところ・・・。

DVC00018_M.jpg


何を誤ってしまったのか、豚丼とも言えない
まずそうな代物を作ってしまいました。
処分するのも勿体無いので結局普通に食べたよ。

食器はラーメン向けのやつを代用しているし追加で食器も買わないとなぁ。
| ぐうたら日記 | 22:00 | トラックバック:0コメント:1
手持ちの音楽CDを売ってきました。
生活費を増やすために急遽ブックオフに
聴かなくなった音楽CDを売りに行ってきました。

ブックオフに買取依頼をしたのは初めてでしたが、
査定は結構厳しいんですね。

あるアーティストの初回版アルバムCD2点と
トランスのコンピレーションCD1点を買取希望したところ、
ブックオフの査定価格は1,000円だったのでガッカリでしたよ。

どれも2006年に発表された最近のアルバムだったから
希望買取価格は1,500~2,000円位になるかと
思ったのになぁ・・・。

夜食も食べたので明日からの仕事に備えて
そろそろ寝たいと思います。
| ぐうたら日記 | 01:11 | トラックバック:0コメント:0
あなたのウェアハウス川崎店で楽しんできました。
友達に誘われて今日は川崎駅にある
アミューズメントゲームパーク
「あなたのウェアハウス」に行ってきました。

国道15号線沿いに廃墟みたいな目立つ建物が
建っていたので以前から気になってたんだな。

100万以上の借金生活をしている自分が
アミューズメント施設に遊びに行くのは
何かと不謹慎かと思われそうですが、
やっぱり一人暮らしで土日休みに一人ぼっちで
過ごしてしまうのは、結構寂しいです・・・。
友情も大切にしていきたいし、借金を抱えたまま
一人寂しい気持ちでいるとどんどん暗くなりますからね。

さて川崎のウェアハウスですが、内装は古めかしい中国の
町並みを再現しており、雰囲気的には九龍城みたいな感じです。
いろいろと面白い内装で撮影をしたくなりましたが、
撮影禁止らしく外観や内部の写真は撮ってきませんでした。

自分達が来店した時刻は2階のゲームセンターが閉まる
時間帯だったので、特にゲームはしませんでしたが、
4階のダーツ、ビリヤード、卓球コーナーは24時間営業とのことで
夜遅くまで卓球やダーツを楽しんできました。
自分はどっちも初心者なのですが、
久しぶりに適度な汗を掻いた感じで楽しめましたよ。

川崎周辺の夜遊びスポットを発見できた有意義な1日でした。
| ぐうたら日記 | 19:29 | トラックバック:0コメント:0
駐輪していたバイクが放置車両であると誤認されてしまいました。
昨日の出来事ですが。

用事があってバイク(軽二輪のスクーター)で
新横浜まで出掛けている最中、緊急事態な出来事があり、
バイクを停車しました。

運転を再開しようと戻ってきたところ、
バイクの右ハンドルに以下のような
標章が取り付けられていました・・・。

-----------------------------------------------

駐車違反

「速やかに移動してください。
この車は、“放置車両”であることを確認しました。
この車の使用者は、 神奈川県 公安委員会から
放置違反金の納付を命ぜられることがあります。
 なお、この標章が取り付けられた日の翌日から
起算して30日以内に、この車を運転し駐車した者が
この違反について反則金の納付をした場合又は
公訴を提起され、若しくは家庭裁判所の
審判に付された場合は、この限りではありません。」

放置車両確認標章


-----------------------------------------------

急な緊急事態だったので、新横浜の新横浜1丁目~3丁目が
駐車違反取締の最重点地域だったこと、
歩道上も放置駐車違反の対象となる駐車禁止場所に
なっていた事をすっかり忘れてました。
黄色い標章を見た瞬間に青ざめてしまいましたよ。
周りの視線も気になるし、とっても恥ずかしかったし。


泣き面に蜂という状況ですが、放置違反金は払うしかないのか・・・。
節約をしている毎日なのに相当痛い出費になりそうです。
| ぐうたら日記 | 18:46 | トラックバック:0コメント:0
食料を買ってきました。
近所のスーパーで米や食料品を購入したところ
残金は3,104円・・・。
一気に浪費してしまいました。
タバコ代の購入資金は無くなったのも同然なんで禁煙しないと。

仕事で体力までも消耗した感じなんで
明日に備えて何も考えずに即寝たいと思います。

あまり時間が無い時は手抜き料理で
下の写真みたいな晩飯を食べています。

三月八日晩飯

食費200円以内の卵付きハヤシライスです。
| 返済状況 | 23:51 | トラックバック:0コメント:0
給料日までの生活費が6,000円未満です。
調子に乗って返済しすぎてしまったのか
今月の生活費は5,885円しか無い事が発覚。

それとは別に1万円余分にあるんだけど、
こっちは確実に通勤費で消化されてしまう模様。

今月の給料日まで6,000円未満の生活費で
生活できるのか不安になってきた。

今月の生活に困って借金を増やしてしまうと
返済生活がそれだけ長引くしなぁ。
これ以上の借金はできないし。

とりあえず、給料日までの約2週間の間では、
牛丼屋で外食したいという気持ちを我慢しつつ
タバコの本数を減らしていかないとまずいかも。

だらだらとタバコを吸ってしまう頻度は1日~2日で
1箱(320円)ペースだし、平日の暇な時とか
休日はいっぱい喫煙しちゃうから
タバコ代だけでも3,000円以上発生しそうだ。
| 返済状況 | 23:51 | トラックバック:0コメント:0
新作タバコのCAMELを吸ってみました。
今月発売されたばかりのCAMEL NUTTY MENTHOLという
名前のナッツ風味のメンソールタバコを吸ってみました。

DVC00019_M.jpg


ナッツ風味なのかどうか感じる事はできませんでした。

自分は断然メンソール派なのですが、悪くはない味だと思います。

でも自分にとっての1番はセブンスター・レボ・ライト・メンソール・ボックスですね。
DVC00020_M.jpg

愛飲しているジンジャエールサワーを飲んでいる時に吸うと更に旨いです。

| 禁煙生活 | 21:31 | トラックバック:0コメント:0
自分には借金があります。
借金以外でもいろいろなところがだらしない自分ではありますが、
これからはブログを活用し、返済状況を随時把握していきたいと思います。

【借入状況】

 カードローンM社  :50万円 (実質年率:12.00%)
 カードローンA社  :70万円 (実質年率:18.00%)
 クレジットカードG社:17万円 (実質年率:14.40%)
 ※クレジットカードはショッピング枠のみ。

 全て概算の大まかな金額ですが、詳細は後日掲載します。

各社から借り入れている借金はできる限り一本化していきたいので、
今後の予定としては、クレジットカードから完済するつもりです。

自分の借金生活が始まった元凶はクレジットカードでしたので・・・。

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

| 未分類 | 02:36 | トラックバック:3コメント:1
| ホーム |

プロフィール

ヨー

Author:ヨー
適当に過ごしていたら毎月赤字続きの日々・・・。「何とかなるさ」と後先を考えないでいたら借金は140万円も膨らんでしまいました。おまとめローンも失敗してしまった自分ですが、自力で完済することを目指しつつ質素倹約で生きていきます。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
